2016年07月24日

神と呼ばれた者たちは、元は人間より悪魔であった聖者だ。


世間を知るために世間にあえて飲まれたから人々は
なるたけ早く、帰ってこれたかもしれない


大切にしたい人々のきもちが知りたかったから、
知れて良かったと人々はつぶやいた。



大切にしたい人たちの幸せを手伝い、
大切に想ってくれる人たちから
幸せのおっそわけをもらい。


積み重なった幸せが溢れ出して、
大切に想っている周りの人たちも
一緒に幸せになっていったかもしれない。



必ずここへ戻るよと決めて。

見た目や形は違えど、
わたしとあなたの心を大切にしていくと誓って。

世間へ飛び出したら、
きっと辛かろうも寂しかろうも。

全ては虹色に溶けて、
空にかかる淡い虹色の架け橋になって、
見上げた見知らぬ人々を幸せにする。



誰かのせいにしている暇があるなら。

誰かのせいにしたいなら。

いっそのこと、恨み尽くせ。

恨みながら、憎しみながら、悲しみながら
自分と大切にしたい人の
自尊心を助けるために行動しろ。



でも、想像したよりずっと早く
暗闇は消滅して、
暗闇の感情は根深ずだいぶ消えた。


そうやって勇気を与えながら、
心が満たされたやさしい虹の架け橋は
いたるところで世界をつなぐだろう。



神様なんて関係ない。

人間の内側から輝きを作り出せ、
宇宙へとびだせ。

地球は元どおり、
誰に操られない空間に生まれ変わるだろう。


すべては愛する地球のために、
やさしい人々が生み出す力のために。



そうだ、命が死ぬ瞬間に愛してるよと言えるように。

今、過去でも未来でもない。


この瞬間を感じて生きるのだ。


image.jpeg
posted by さゆり at 15:34 | 日記

2016年07月17日

わたしの想像力で宿命ごと作り変える。


運命などいらない、
運に命を預ける必要などない。
宿命という器が解せぬなら、
宿命の器ごと作り変えてしまえ。


誰に指示されるわけでなく、

誰に支持されるわけでなく、

誰に師事されるわけではなく。


己で決定せよ。


image.jpeg

誰に命を尽くしたいか、

なんのために命を注ぎたいか、

どこまで何を果たしてみたいか。



わたしと愛する人がどうなりたいか
直感で想像せよ。

どこまでできるか、
体の状態を細胞に聞け。

なにをしたいか、
心に聞け。



その手順さえ、

この選び出す自由さえ、

行動と経験がついて仕舞えば。


あなたはすでに隔離された世界から
離脱して羽ばたいている。




スピリチュアルと命の解放への誘い



Monday pm9:30 start purge

posted by さゆり at 19:27 | コトバ

2016年07月12日

信念を突破できる人のひとつの共通点。


先日、施術をしていたら、
言わなきゃいいのに、
でも言ってよかったと思い出す言葉を思い出しました。


いつかのリラクゼーションに転職したとき

「へえ、施術されてたんですか?」

「ええ、忙しいところでした」

「そんなに混んでたんですか?」

「混んでいたのもありますし、
指名客がついて常に忙しかったんです」

「それはすごいですね。どうしてこの仕事に?」

「学生の頃から、
なぜか痛いところがわかったりして、
喜ばれたりしたので、仕事にできないかと」

「他にはどんなことがご得意ですか?」

「みんなと協力して
お店を盛り上げていくことです。
1年前のお客さんを固定客したりしてました」

「そうなんですね!それはいい」



大人なのに、
初めて会った人のこんなこと信じるなんて、
ずいぶん素直で純粋な人だなと思ったくらい(笑)


でも、こういう顔されちゃうと、
見せてあげたいと思うわけで。

カッコつけた手前、やらないとなあと。


1ヶ月以内に店長の眼の前で
全部達成しました。



自分のお店はこんな短期間で
ひょいひょいできない感じですが。

長いスパンでじっくり実りある木を
深く根付かせています。



でも、流行った後どうなるかは
店長次第ですね。


エネルギーの法則と同じで、
エネルギーを盛り上げてほしい、
解放へと導いてほしいといっても、
のちにどうなるかは自分次第です。

image.jpeg
あっという間に売り切れる美味しいボコボコスコーン


いろんな人がいますよ。

チェーン店なのに
経費を自分の私的なお金に変えたり。

ドブに捨てるように、
経営学講座に70万一括で払うとか。


これは悪いパターン。



良いパターンもあります。

ついに自分の独立企画で商売を始めるとか。

ついに親子で向き合って話し合うとか。

今までの持病としっかり付き合うとか。



エネルギーを盛り上げたら、
誰だって暴れたくなるし、嘆きたくなる。


今まで目をつむっていた
何かが見えるから。

すでに昨日までの生き方が
虚無に思えるから。


エネルギーの盛り上がりを
やりきって仕舞えば楽になれるけども。

やりきるまでがコツがいります。



今まで以上のエネルギーの解放を
やりきれる人には共通する点があります。


「あの人がいるから、がんばれる」



一人は
「親に見返してやりたいんだ」と言いました。

一人は
「息子のためにやりたいんだ」といました。

一人は「心から尊敬できる人と対等になりたい」
そう言いました。



信念がぐらついた時、
どこか熱く思える人間の顔がちらつくと、
感情がぶれても、
感情ではないフラットな信念を
同時に持ち合わせることができるみたいです。


感情をうしなわず、信念をうしなわず、
わたしたちは生きていくことができたら。


どんな星に生まれた者より
最強かもしれませんね?


ではまた。

posted by さゆり at 09:31 | 日記

2016年07月11日

時だけでは心を癒さない。

時は心を癒さない、
椅子に座っているだけでは何も生まない。

時は癒そうと行動した者を癒す。

image.jpeg

黙っていたって、じっとしていたって
心は癒さない。

誰も、そして自分も。


時が心を癒すということのみに注目して
永遠と心の整理の時間とを繰り返して、
地獄を作り上げ生きている人を
私は知っている。



時間の経過だけで心を癒すことの罪悪感、
なにもしないその罪重さに耐えきれず、
あえて幸せの生産性ない
悪の循環を自ら作り出し、
自分はこんなにも地獄住んでいるのだと
悲しみを作り出し
何も生まないことの理由にして
ごまかしながらいきている。



あえて言おう。


本当の不幸な者は、
これが幸せなんだと
必死で思い込もうとするものだ。

そして、気が付いても行動できない者だ。



幸せなど、誰も決められない。
あなたの心が決める。



幸せのアンテナの方角を決める

時を動かす

世界は変わる。


心を癒そうとしたのに、
気がつくと
周りも幸せになっていることに
気がつくだろう。



あなたの幸せ音波は
誰かの心を揺らして
地獄を作り出す者に
激しい衝動をあてつけられることもあるだろう。


あなたの幸せ音波は
誰にも強要ようせずとも、
おなじく生きたいと憧れて
行動を始める人々にあなたは出会うだろう。



あなたの御霊よりも深い
震える心で決めていくことを
繰り返していく勇気。

今、この瞬間ごと、
変わり続けることを認める寛容さ。



震える心のアンテナから
生まれながらにして幸せを発信する。

熱くなった御霊のアンテナから
息を吸うだけで幸せを受信する。



時だけで心を癒すことの愚かさよ。
己を恥じたわたしを
どうか愛する人々よ、許してほしい。


わたしは御霊よりも
深い心の震えを感じて生きるぞ。




スピリチュアルと命の解放への誘い




posted by さゆり at 16:23 | コトバ