2017年07月16日

意外なところで前向きなアイディアが湧いてくるよ。

ようやく、
前向きな形で文章が軌道に乗り始めました。


書くってことを固苦しく考えなくなりました。

書けるという喜び、自由を思い出しただけなんですけどね。



今年に入って「私は自由だ」っていうことを前提に
いろんな話を決めていったら、
こだわらなくていいところは適当に、
どんどん自由になっていきました。

すると、集中できることが増えていきます。


みなさんも無理やり集中しなくていいと思うんですよ?

できないなーってとりあえず認めて、
たとえ1つでも集中を割いていることと向き合って、
ちょっとだけ解決したらいい。

実は一番遠回りなようで、一番近道。



前向きなアイディアが溢れる環境って
意外なところに隠れてますよ。

実は最近、仕事で着る服をちょっとしたプロが着るような
良い素材のスポーツウェアにしました。



着たら予想外だったことが起きました。

なんと、そのシャツを着ると姿勢が良くなるんです。


いいシャツって
見た目も良くなるから背筋良くなるようにできてる。

カッコいいのです!

姿勢が良くなると、
イレギュラーなことが起きる気配を感じ取ると、
すぐに前向きに対処しようと考えを進めます。


おかげで。前よりも
仕事がちょっとづつ、楽しくなる。


ほんと、人間って単純。

おバカでかわいい(笑)

image.jpeg
(ちょっとおバカなミニオンズ、コラボカフェは大人気でした。)



自分のおバカなところも楽しく使いながら、
集中力を高める環境を整られたらいいなっていうお話でした。


明日もかっこいいシャツを着て仕事行ってきます!



posted by さゆり at 00:58 | 日記