2016年04月22日

セラピスト専門電子マガジン 【電子マガジン】セラピスト専門電子マガジン「私が触れた100人の記録」

セラピストの皆さん、もっとお客さまに喜ばれるためにうまくなりたいですか?

 
もしそうなら、体を痛めてまで練習する必要ありません。睡眠時間を削ってまで、長時間たくさん施術しなくてもいいんです。

これは私が施術して10年目に気づいた結論です。


大体の基礎施術ができるまで、私の場合ですと、およそ5年かかりました。月に千人近く施術した月は、たまに倒れそうでした。これもうまくなる修行のため、そう思ってたんです。

 

でも違ったんです。成長してるって実感がたくさん施術しても起こらなかった。

 
指名客が突然つき始めたのは、より深くイメージしながら施術してからでした。相手の身体の痛みや疲れをリアルにイメージできることが、最も必要だったのです。

私が施術を教えた初心者のアロマオイル・セラピストは、 二、三回の講習でプロっぽい手つきになりました。

私が伝えたのは、「イメージ力」「アプローチポイント」だけ。


 
基礎を作るのに、うまくなるのに、本来は長ったらしいスキル本など必要ありません。

私たちセラピストは、練習にだって相手の身体と時間を借ります。無駄な時間を減らし、実際に施術練習するのはとても重要なことです。


 
電子マガジンを読んで、まるで自分が施術しているようなイメージを何度もしてみてください。

イメージを繰り返し行うことが当たり前になったら…「前よりも気持ちがいいよ」とか、「こんな所まで施術してくれるの?すごい」なんて。言われるようになると思います。


 
自分が施術を始める時、読みたかった本を作りました。

 
イメージマインドの基礎と施術のワンポイントアドバイスを隔週水曜日に配信します。
(隔週だけではなく、不定期で増刊号の発行も予定してます)


 
電子マガジンは定期購入でお読みいただけます。過去配信されたマガジンはアーカイブ購入もできます。

 
文章が書くのが大好きな私です、出し惜しみはしません。とにかく、盛りだくさんの濃い内容です。


以前の私のように「うまくなるには、まずたくさんの経験第一」の優先順位から離れましょう。視野を広げて、楽しく施術するために工夫しましょう。

{BAB65647-F6D2-4B89-AE8F-0FEC25AC6937:01}
購読はこちら!

レイキ&ボディサロンSALON SAYURI
Open13:00-21:00/新宿 神楽坂、休日日曜
posted by さゆり at 13:20| Comment(0) | サロンメニュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: