2016年12月05日

お金って簡単に稼げたマインドになったこと。


世の中には、予想だにしないことがある。


去年のわたし
「お金って簡単に稼げるんじゃなかろうか」

今年のわたし
「お金ってこんなに簡単に稼げるんだ」



ぐんっと仕事の苦労が一気に減ったとか
そういうことではないんだけど。

徐々にストレスフリーになり、
思考がこんな風になってきてしまった。

自分でもとっても不思議です。



そんなふうになりますと、
まあ、わたしは自由に生きている人なので。

こんな場所でも発言すると・・・



とりあえず稼げるか稼げないかは置いといて。

最近はやりのお金ブロック外し、
「簡単に稼げるんだマインド」にする
言霊チョイスはこんなのがあった。

「強み」「才能発掘」って言葉をよく使っている人。

ギャンブル好き、いちかバチが好きな人
瞬間的な刺激が好きな人、
幼少のトラウマを今すぐ手放したい人、
心から応援したい人、応援者がまだ少ない人。


ギャンブル性を否定しないけど、
「自分の稼げるセミナーはギャンブルみたいなもんです」

ていうのをにわかにも言わずに、
来たら必ずなれますってのは気に入らない。

みなさん、あれは、ギャンブルです。

それをチャンレンジしたくなる時と
ならない時があると思います。


そして、セミナーに特有である
「ビジネスパートナー制度」

個人サポートの応援はとても親切だと思います。
実際にそれをやってる人がいます。


自分の人脈を紹介するは、
これもギャンブルです。
わたしはこれをサポートだとは思っていません。
単純な業界繋がりの情報提供だと思っています。


世の中にはいろんな価値観がある。

ここに書かれている価値観は世の中にある価値観の一つ

ようやく、「強み」「才能発掘」という
ギャンブル性、チャレンジ性を理解していなくて、
提供したり、受けたりして泣いた人も多いはず。


今は、
こうして言えるのは幸せなことです。

image.jpeg

posted by さゆり at 21:55 | 日記