2018年08月28日

「嘘に近い情報商材を退けて、心の声に近い情報を受け取る」意識の変えかた。

個人的に実践してよかった考え方があります。

それは、「嘘つきに関わっても、損切りしてでもすぐに縁を切る」ことです。

ようは我慢しないってこと。
そうすると、相手は必死になって追いかけてくると思いますので、
その時の彼らの様子をよく見ておいてください。


彼らがあなたを追いかけてくる様子が、『良い金づるのカモが逃げそうだぞ!だめそうなら、あいつを敵扱いにして自分の悪評をブロックしてやろう』に見えたとしたら、さっと距離置いた位置やっぱり興味なかったわといってあげてください。

『なんだ、金に困ってないのか。それなら俺の考え方に染められないな。もっと必死なやつだけ集めよう』に変えて上げましょう。

こちらが、無理やり意識を変えさせようとする人が「何やってんだろ俺って」自分から馬鹿らしく思えるといいなと思ってるくらいの態度で接していいと思いますよ。


あと、単に嫌うだけならいいのですが「あいつのここが悪い、あそこが悪い、これはダメだ」をとにかくしつこく同じような口調で、まるで天下の敵のようにあなたのことをいうかもしれません。

別に悪い良いじゃない、相性が合わなかっただけ。違う考えかたを静かに語り合えることをやったことがないんです。

そんなこと言われたら、私は悪くない!って言いたくなると思います。でもね、言わなくていいですよ。こっそり自己主張してください。


ちなみに、とある美容家の人に個人的な感想をブログで呟いたら1000倍の暴言で帰ってきた私を見かね方が直接こう言ってくれました。

「言い方も、目線も、捉え方もなにかおかしですよ・・・分かる人には分かると思いますよ」

大衆よりも、私のアドバイスを真剣に聞いて、喧嘩しやすい家族が前よりも楽しく食事ができるようなったクライアントの言葉を大切にしています。


私がなぜ、このような活動をしながら、へんな情報商材の深みにはまらず、いい教師に巡り会えたなと思えるようになり、日常生活を改善できたか。

私が豊かになったのはその理由は、許せない人を敵だと思わなかったから。
つまり、敵をつくらなかったからです。



許せない人たちがいます。それを無理して許そうとしません。それを認めながら、淡々と改善するために行動して行くんですよ。

やりたいことをやっているだけ。応援したい人を応援しているだけ。割と誠実な商いの人たちを知って欲しい欲しいだけ。住みたい環境になるために改善を手伝っているだけ。


何か環境を改善したいと願い情報を買うその時、報を探す前に心の中で、優しい中に冷酷さを持ってください。もしもあまりにも理不尽な情報が出たとしたら、これから現れる許せない人たちは、あなたの敵ではないと認識することです。

あなたのとっては彼らは人間の受け答えをする
「環境改善のパイプを詰まらせている髪の毛の塊」のような存在です。



これくらいの覚悟と冷酷さを持って情報商材を見極めていくと、同情を買われるときは泣き言をいうけど、人の同情は聞かないひととは縁が切れるだけでなく、辛い時や嬉しい時に支え合える情報伝達者と知り合う確率はぐんっと龍の上昇のごとく上がります。


虐待の連鎖から逃れられない人たちは常に、テキかミカタか。どちらかの心理状態になり、何か説明するたびにそのような状況になります。

話し合う土壌をすっ飛ばしてすぐ、敵か味方に分けたがるのは・・・まあそう、そういう環境で育ったことを認めて行く作業の段階ということです。私も母親や父親に色々言われて育ちましたが、ああなるまいぞとなんとか改善を勤めてやってきました。


まあ、今の自分だと「巻き込みたいんだったら10年でも20年でも50年でも、静かにお互いの意見が語り合えるまで言い続けますけど?」という冷酷さがありますけどね。

私も彼らと同じように、テキかミカタかを分ける時があります。でもそれは、本当に向き合って戦うべき時だけを激選して行っています。いつでも私もああなる可能性があるので、定期的に友人に今の自分はどうみえるのかと客観的に言ってもらうように会うように心がけています。

1466F354-BDFF-48F5-922B-325AC0A2C9E3.jpeg
大きいかぼちゃをもらったのでジャックランタンを作ってみた。
これくらいの小悪魔さを心に宿しているくらいが生きやすいかもしれない・・・



良い意味で冷酷さを持ち、良い意味で優しさを携えながら、
読者とともに私も成長できたらと思います。


つらつらと、思いついたまま語ってみる。

ではまた。

posted by さゆり at 10:39 | 息抜きの毒吐きビジネス講座
チャクラエネルギーの鑑定&アドバイスをします。
お申し込みの方はこちら


サンプル1(クリックすると大きい画像が見れます)
見本.png

サンプル2
hakusi - コピー (2).png

サンプル3
hakusi - コピー - コピー (2) - コピー.png

ビジョンプロデュースから皆様へ
チャクラエネルギー鑑定&アドバイスのお申込み受付中


ココナラ専用ページ「ヴィジョンプロデュース