2018年10月23日

私の応援エネルギーを断捨離してみたよ。

昔も今も、私はいろんな人たちを応援しています。

でも、だんだん違和感が出てくる人もちらほらいます。


強みなんちゃってセミナー、
量子学スピリチュアルセミナーなんていう人たちの派閥から。

へんな詐欺みたいな集団になっていったとき、
とある実業家のひとたちが声を上げてそれを阻止していたのをみて、
昔は応援していたんです。


で、今どうなっているかと言うと。

まるで次元が違っちゃって応援して無いです。
人の批判だけしてる。つまんない。

愚痴や不満を言った分に楽しいことや
嬉しいことを人に伝えると
良いことあるよと思ってしまう。



前からブログに書いてますけど。

不平不満を抑えるよりそれと等しく
だれかに嬉しいと言う気持ちを直接声で届けたりすると、
自然と不満は減って、
しかしいざという時に毒を吐いて暗闇に打ち勝てると。


それと、ブログを見てると
新規顧客が減っているのも如実にわかるんですよね。

新規が減ったら
今度は今いるお客さんを大事にしたらいいと思うんだけど・・・

どうなんでしょ?私はセミナー講師が専門じゃないからわかりません。


世間の普通を乗り越えて「面白い人」になるには勇気を応援することが、
効率的に人を成長させるように経験上、うまくいくことが多かったですよ。

自分の中の白い部分と黒い部分のバランスが保たれる。

光も闇も、私たち人間は両方あってちょうどいいですね。


せっかくネットという最強武器を持っているわけですし、
それを使わない国内の情報しか探さない
おじさんおばさん集団はフェイスブック自体、井の中なんですけどね。

私も良いおばさんの年齢になってますから、
そうならないように気をつけなきゃね。

とりあえず、常に新しい分野の商いの人たちと自分からふれあい、
どんな価値観を持っているかを知ることに尽きます。

いろんな価値観をたくさん持っている方が、
生きる上で、引き出しがたくさん多いので生きやすくなるのでオススメですよ。


最近知った価値観は、
「ほこりは生ゴミじゃないから見た目は悪いけどあんまり汚くない」
「排水溝に生ゴミも吸い殻もまとめて流せば綺麗になる」

っていう部屋が散らかってる人たちの価値観を知りました。

びっくりだね、世の中にはいろんな人がいます・・・・。

こういう価値観を知っていると、
あなたの中では綺麗なんですねっていう切り口から話せることかな。

そんなのありえない!から話すより、会話は通じる可能性はあがります。


「綺麗か汚いかじゃなくて、
隣の敷地にあなたのほこりや生ゴミで虫がくるので迷惑してるのでやめてね?」
と言えるわけです。

解決するかは置いといて、一応話の内容は伝わります。


だれだって、
突然自分の価値観を否定して意見を言われたら怒りますからね。

心に余裕があるときはそう言う話し方は心がてています。

いろいろ書いたけど、
価値観の選択肢が非常に少ないブログって
あんなにつまらないんだなあって改めて思いました。

世の中にはいろんな価値観がある。

他人の価値観を聞いてみたい知りたいと思った先には明るい未来が待っていて、
他人の価値観を聞くのは無駄で知りたくないと思った先には黙滅が待っている。

ではまた。

posted by さゆり at 14:27 | 辛口スピリチュアル
チャクラエネルギーの鑑定&アドバイスをします。
お申し込みの方はこちら


サンプル1(クリックすると大きい画像が見れます)
見本.png

サンプル2
hakusi - コピー (2).png

サンプル3
hakusi - コピー - コピー (2) - コピー.png

ビジョンプロデュースから皆様へ
チャクラエネルギー鑑定&アドバイスのお申込み受付中


ココナラ専用ページ「ヴィジョンプロデュース